スフィアリーグ年間総括企画


やば〜ぃ締め切りが近い早くしなければww


①MVP


3位  佐々木蓮


やっぱヲレの中でFANTAの中では一番活躍したと思ってるのでw
でも全体で考えるとこの辺になっちゃう(泣


2位  宇津木めぐみ


ヲレはめぐ擁護派なので(笑
実力は反則的ですがw 
スフィアを知らない人に説明するとき、「あ〜モーニング娘。がやってるやつね」
って言われて、こんな人もやってるんだよってめぐの話をしますから♪
それだけでもMVPの価値はあるのかなって。


1位  高本彩


彩cがフットサルやってなければヲレはスフィアリーグを見る事はなかったでしょう。たまたま見た彩cのブログでドリがフットサルやってる事を知り、芸能人女子フットサルに興味をもち、今に至るのでw
そーいう意味もあるし、年間優勝したTEAMdreamを引っぱってきたのは、まぎれもなく彩cなので!



②MIP


3位  山口百恵


彩cでスフィアを見るようになったんですが
やっぱ百恵cの1stの衝撃が「スフィアっておもしれ〜」って思わせたのでw
インパクトでは一番。


2位  鎌田あかね


3rdの中継でハーフタイムの時、喋るあかねcに惚れてw
FANTAを応援したいっ!って思ったのでww
ホントは1位でも良かったんだけど…


1位  高本彩


MVPのとこでも書いたけど、この1年ってコトで考えると
一番印象に残ってるのは彩cなので♪



③ベストバウト


3位  1st 浅井vsガッタス


MIPの百恵cのトコで書いた理由と同じですw
この試合がヲレの人生を変えた(笑


2位  5th ドリvsカレッツア


理屈抜きに面白かったw
エンジョイも楽しいけど、やっぱガチが面白いww
こーいう試合は何試合もあるわけじゃないのでネ♪


1位  5th FANTAvs四谷


FANTAサポとしては、この試合を1位に持ってこない訳にはいかないでしょw
蓮cがPK決めて優勝だもんね♪
サイコーでしたwww


④ベストゴール


3位  5th 萩原紀子 FANTA vs カレッツア


いままで影で支えていたノリがプレーヤーとしてヒロインになったゴール!
あれはサイコーのファインゴールでした♪


2位  1st 山口百恵 浅井 vs ガッタス


これもMIPのトコと同じ理由
あの一瞬、時間が止まった


1位  2nd 高本彩  ドリ vs 浅井


彩cのスフィアリーグ初得点!
あの顔をくしゃくしゃにして喜んだ姿を見て
ヲレも中継見てて嬉しくて泣きましたからw
このゴールで現場に参戦する決意をしました♪
それまでスフィアはハロプロの現場だと認識してて
そこに行く勇気が無かった(笑
ハロプロってなんか痛そうだったんで(爆
テレビで観てれば十分だと思ってたなぁ…
だけどこのゴールを見て
会場で一緒に感動を分かち合いたいって思ったんすよw



⑤最優秀監督&コーチ

ここはあまりよく分からないので(泣
好きな監督&コーチを挙げてみましたw


3位  福永泰


なんか良い人オーラ出まくりなんでw


2位  大竹奈美


やっぱ結果を残してるんでね〜♪


1位  持田紀与美


1番親近感があるからな〜♪
1位に推しときたいwww



⑥ベストキャプテン


3位  奥谷侑加


鎌田あかねcきっかけでサポになったんで、当時のことはあんま知らないんだけど
必ずスフィアの時には駆けつけてくれるし、メンバーからの信頼が厚いのはよくわかるので。


2位  安田美香


やっさんは素晴らしいですよねw
冒険王のときなんてギプスして出るなんて…
行動で引っぱるホント素晴らしいキャプテンだと思います♪


1位  伊藤雅子


やっぱベストキャプテンはこの人かなぁ。
なにがあっても文句を言わず
笑顔でいるってコトが1位に推す理由ですね。
コメントやインタビューなども面白いしねw


⑦功労賞


3位  藤江莉莎


中国で元気にしてるのかな?
たまには戻ってきて現場に顔出して欲しいなぁ


2位  青山愛子


1週間前だったら1位だったんですけど…
これからも現場に顔出し続けて欲しいです♪


1位  山本早織


やっぱ創世記からやってた人ですから。
功労者としては1番でしょ。
出来ればここで1位になって欲しく無かったですけど(泣



⑧ベスト5
ゴレイロ 赤坂さなえ


こないだの選抜のあと
居残りで個練してたの見ちゃったし。
実力的にも今は一番でしょ


経験者  斉藤リコ
     かりん
     鎌田あかね
     山口百恵

未経験者 青山愛子
     高本彩
     佐々木蓮
     青谷優衣 

特に説明いらないかな〜
ほとんどFANTAだしww



⑨衝撃のニュース
3位  山本早織青山愛子などj.bから怒涛の卒業ラッシュ
2位  鎌田あかねc受験勉強のため休業
1位  岩田ゆりさん訃報 


ここも説明いらないっすね

 

⑩感動のシーン


3位  TEAMdream ガッタス破り2連覇(4th)


この時はまだドリサポだったので嬉しかったw


2位  高本彩cスフィア初ゴール


ベストゴール1位と同じww


1位  FANTASISTA悲願の初優勝 


ヲレみたいに新参サポでも嬉しかったんだから
苦しい時から応援してる人たちは嬉しかったでしょう。
やっぱ勝つの観るのは嬉しいんだよなぁ
夏から秋にかけてはホント楽しかったもんw
次は年間優勝を観たいよね♪ 


ってコトで総括できました。疲れたw


来年も総括できる事を祈りますwww